また目覚めた朝に


f:id:giraffekirin512:20180107235405j:image

 

この場所になかなか来ることはできなかったけれど、わたしは元気です。

彼が恋人になって2年が経ちました。最後の投稿が2ヶ月のときで、懐かしあなあと思った。

 

新年になり1週間が経ちました。

昨年は、彼にたくさん我慢をさせた年だった。

たくさんの感情をぶつけて、自分の思い通りにいかなければ腹を立てた。

好きだから一緒にいたいと思ったはずなのに、いつの間にか彼を所有物のように思っていた。

本当に情けないなあ。

彼には彼の時間があって、彼の好きなものがあって、彼の生き方がある。

いつも優しく、わたしを優先してくれる彼に甘えてそのことさえ見えなくなっていた。

彼に対する不安を、彼のことを思っているかのようにぶつけて、悲しい思いもたくさんさせてきたのだろう。

 

今年の目標は、余計なことを言わないこと。

友達といる時間や、自由な時間、彼の好きなことを好きになること。

自分を人に押し付けないこと。

すべて受け入れて笑っていられるような大きな人になること。

楽しいを優先すること。

自分で自分を決めないこと。

 

簡単なようで難しく、きっと難しいようで簡単だ。

 

すぐにはつよくなれないけれど、わたしはつよくなるよ。きっとおおきな人になる。

 

綺麗な言葉や、綺麗な風景、自分が綺麗だと思うものを大切にしていきたい。

綺麗に、凛々しく、生きていきたい。

 

2018年、がんばろうね

大丈夫、きっと笑っているよ。