どれだけ無様に傷付こうとも終わらない毎日に花束を


f:id:giraffekirin512:20190101223335j:image

あっという間に、新年があけました

こまめに書くはずが3ヶ月が過ぎてました

 

昨年はね、大変だった

毎日苦しくて泣きたくて辛くて

全部がどうでもよくなって逃げ出したくなった

それでもなんとか今日この日までつないでくれたわたしに

本当に感謝します お疲れ様でした

 

新年があけて、職場の上司から年賀状が届いた

がんばってたね 安定感がある しっかり者だ

あんなにポンコツで迷惑ばっかりかけてダメダメだったのにも関わらず、見ていてくれる人がいた 評価をしてくれる人がいた

それだけで、涙が出るほど嬉しくて

わたしちゃんと頑張ってたんだって

認めていいんだよって言われた気がして

 

今年はね、昨年の私ががむしゃらに作ってくれた居場所をもっと素敵なものにしていきたい

機嫌がいい毎日がいい 何かを否定したり誰かを傷つけたり不快にさせたりしない そんな毎日がいい

 

そばにいてくれる家族を、恋人を、ともだちを、大切にしていきたい

一緒にハッピーな毎日を作っていきたい

 

世界が新品になった今日だから、きっと私も新品になれる

悲しいこと、くるしいこと、辛いこと、全部全部跳ね飛ばしちゃうくらいハッピーでいようね

 

今年もよろしくお願いします